bh:Switch版バイオハザード6 まとめ

とりあえずノーマルからプロまで埋めてみました。アマチュアはやる元気なかったしノーホープはチャプター1すらクリアできる気がしないのでやりませんでした。

プロで評価S結構取れたけどスキルの恩恵が大きいのと、何より自動QTEに助けられたんじゃないかと思います。QTEメインのとこは全く操作する必要がないので没入感が削がれるのが難点。でもストレスとコントローラーへの負担を考えると背に腹…

難易度の差なのか、アイテムドロップupつけてないと本当に何も落ちないんですね。弾が全然足りなくて結局無限弾の武器に頼る場面もあったりして大変でした。ジュアヴォ硬いせいもあるのかな

最後の方はもうパンネ相手にするのがめんどくさすぎてマグナム、グレラン(無限弾)をぶち込みまくってました。全キャラ遭遇するうえに登場シーン(飛ばせない)を毎回見ないといけない苦行。

エイダ編プロではクロスボウの無限弾を開放してみました。爆弾付きの方も無限になるの強い!
あとクイックショットのモーションかっこいいし自動リロードがすごいありがたい。

初めてパートナー操作でプレイしてみたんですが、すごい楽しかったです。
ヘレナの不意打ち体術とかハイドラのクイックショットとかダイナミックでかっこいい。
ピアーズは、Cウィルス打った時こういう視点だったんだなって初めてわかりました。自我保つのもつらいだろうに、文字通り命(ライフゲージ)削りながらハオスと戦ってたんですね。

ほんとどのシナリオもめちゃくちゃいいんですが、ジェイク編の最後ジェイクがシェリーにお礼を言った時に、2では助けられる側だったシェリーが助ける立場になったんだなあ強くなったなあとしみじみしてしまいました。その時のシェリーの表情がとても良い。

エイダ編の最後のサナギって、中身シモンズだったんですかね。カーラが作った最高傑作ならそうなのかなって
結局エイダ(カーラ)がやったことって誤解とけずに終わったんですよね…。死んだことにはなったんだろうけど濡れ衣着せられたままとか…

結論、やっぱシモンズって最悪だわ。

シナリオの実績も埋められたのでひとまずバイオ6のプレイはこれで満足しました。